2017年09月01日

十和田市の9月はイベントがいっぱい

まず明日はNHKの「ブラタモリ」で青森県十和田市の奥入瀬渓流や十和田湖が紹介されるそうです。

地元の人間も知らないことなど紹介されるかも、と楽しみにしてます。録画しなきゃ。

岩の上の苔と若木 (1).jpg

写真は初夏の頃

百年水(湧水).jpg


さて、本当のイベントとしては9月8日から9月10まで十和田市秋祭りです。

翌週9月16日は待ちに待った花火大会があるはず!!
1か月待ちました。今度こそ晴れますように!!!

そして9月23日24日は青森県内10市祭り。なんと十和田にいながら県内各地の祭りが楽しめるのです。

夏寒くて雨続きだった分みんなで楽しみましょうね。








posted by けんにゃん at 14:32| Comment(0) | 十和田市のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月のはじまり

今日は防災の日だそうですね。

自分でも防災グッズ備えておかなくては、と思いつつ後回しにしてます。反省。
実際いつ何が起こるか分からないんですよね……

自分に何か起こると考えてる人なんてほとんど居ないと思います。

出来ることは出来るうちに。口だけでなく実行できるようにしたいです(とか言いつつ断言しきれない


posted by けんにゃん at 14:14| Comment(0) | 日常の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

昨日は青空が見えました

8月は雨ばかりでしたから、青空が見えると嬉しくなりますね〜


夕方には見事なうろこ雲が。
DSC_0329.jpg

DSC_0325.jpg
posted by けんにゃん at 10:41| Comment(0) | 日常の中で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする